Welcome to my blog

 

わたくし間違っておりました

4
Categoryおうちごはん
抗がん剤AC療法4クール14日目。。。ジーラスタ皮下注12日目
本日も元気です
昨夜は今月11日ジーラスタ皮下注射をうつために病院に行った日以来。。。10日ぶりに外出
外出といってもご近所のスーパーまでウォーキングしてきました
往復2km弱。。。夜なのでほとんど人に出会うこともなくそして気候も快適でした

先日ブログに載せたスライスチーズのお話
わたくし間違っておりました
よくよくとろけるスライスチーズの袋を見てみると。。。
とろけるでもオッケー

とろけるスライスチーズでもしっかりパリパリのおせんべい風になりました
レンチンしたてはべちょぉ~~っとなってますが少し冷めるとパリパリに

パリパリスライス|スライスチーズ|雪印メグミルクのプロセスチーズ

いつものスライスチーズをチン!するだけで、新食感「パリパリスライス」に大変身!おやつにもおつまみにもぴったりな、かんたんアレンジをご紹介。



食料品もほぼ夫婦ふたりでお買いものすることが多いのですが
わたしの外出自粛中はだ~りんが買い出しに
わたしは買ってくるものの記録をiPhoneのアプリ【買うものかご】に気づいたときに入力しておきます
紙のメモ書きは。。。お買いものに出かける時にメモを忘れていくことも
買うものかご1

このアプリの優れたところは。。。別の人にお買い物リストをラインなどで転送することができること
品名だけでなく。。。数量や(とろけるはダメ!!)などのメモ書きも追加できます
『買ってきてもらえますか?』 とやさしい言い回しも自動で入力されます

4連休も今日が最終日。。。
白血球もこれからは少しずつ増加期に突入。。。
明日からはまたわたしも一緒にお買い物に出かけられるようになるかな

花ライン透過

読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています...クリック応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  
良かったら2つとも  クリック クリック してくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



 
  • B!

4Comments

ytakei4

買い物メモもデジタルですか~

  • 2020/09/23 (Wed) 12:42
  • REPLY

ROUGE

私は普通にラインで頼んでる~
格安スマホなので、あまりアプリ増やしたくなくて。

もうひと頑張りだね。

  • 2020/09/23 (Wed) 13:18
  • REPLY
マダムゆか

マダムゆか

ytakei4さま。。。コメントありがとうございました(*^-^*)

そうなんですよ(*^-^*)書いたメモは忘れることが多いんですが、スマホはまず忘れることがないので♪

マダムゆか

マダムゆか

ROUGEさま。。。コメントありがとうございました(*^-^*)

日々買うものを思いついたときにアプリに入力しておいてそのまま転送できるので便利です(*^-^*)

やっと抗がん剤折り返し地点です♪